2009年9月22日火曜日

報告 : 奨学生応援メッセージ掲載

学生時代に活動で受賞した
奨学金の応援メッセージが公開されました。


福田誠一郎さん
 2005年度優秀学生顕彰事業 
 優秀賞 ボランティア活動等分野


■PROFILE(受賞当時)

 関東学院大学 人間環境学部 4年。
 環境サークルHEPを設立して
 ゴミ拾い(スカベンジ)などの活動を実施した。

■MESSAGE

 あなたの本気が見たい。わたしも本気で応えたい。
 それが奨学金という支えであってほしい。

 『今を生きろ』。

 これは決して「今がよければ良い」という
 意味ではないと思いたい。

 今しかないその瞬間を、
 未来に向かって一所懸命とりくむこと、
 すなわち、『本気で生きること』。
 を表す言葉だと共有したい。


 本気で生きる人は
 『その想い』が『市民力』というエネルギーとなる。


 本気で生きる人は
 『市民力』によって、より魅力的に輝いて見える。


 本気で生きる人は
 『市民力』を公共的に活用し、より魅力的に輝く。

 
 本気の「あなた」に「わたし」が本気で応えるチャンス。
 それが奨学金という支えであってほしい。


独立行政法人日本学生支援機構での紹介ページ
http://www.scholar-ship.jp/message/fukuda_s.html

0 件のコメント:

コメントを投稿